ティアみやとママの日常

始めたばかりです♪ スコティッシュフォールドの【ティア】とチワックスの【都(みやこ)】と暮らす21歳です★

懐かしき北海道飯🍜

最近自分のインスタグラムを見てて感じたのが

 

北海道ご飯🍚懐かしいなあ~と…

 

⬆️これは野菜たっぷりのスープカレー🍛

 

スープカレーは北海道だけなんですね😯

 

この前初めて知りました!

チーズが乗ってるご飯が一番美味しかった覚えがあります…

というのも、私野菜がとても苦手でして。

子供のまんま育ち切ってしまいました(笑)

 

 

⬆️そして北海道ならではの海鮮🦐

ネタがとっても大きい!

ちなみにこれは小樽の海鮮です!

さすが海が隣にあるだけあっておいしくて新鮮ですね!

今でも思い出すのはススキノにある

777円でサーモン食べ放題を楽しめることが出来るのです!🦐

安っぽいのが出てくるのかなーと思いきやしっかりとした大きいサイズのサーモンが

出てくるのです!

恐らく今もやっていると思うので、北海道に旅行する方はぜひ行ってみて下さい!

 

⬆️そして昔の仕事でのお客様から頂いた“侍のプリン”

 

これがまたと----っても美味しくて、また食べたいなあと思ったけど、

これは北海道にしかないのかな(・・?

それともどこにでもあるものなのでしょうか?